syno.way-nifty.com > 963 2008/03/02免許更新

免許更新の連絡が来ました。誕生日までまだ間があるが、これから忙しくなるので早めに行っちゃいました。 東京都公安委員会は鮫洲、江東、府中と、運転免許センターを設けていますが、いずれも私のとこからは遠い! そのため、休日日曜に相当早起きしていきました。(しかし日曜日に更新できるのは自営業者にはホント助かる。行政サービスが向上したということでしょう) 違反があるため試験所まで行きましたが、違反がなければ警察署でもできるのもいいですな。行政サービスはこうあって欲しい。 さて、お決まりの講習を受け、お涙が出そうな悲惨な死亡事故の映画を見せられ無事免許更新。なんとICチップが埋め込まれているんですね。専用の端末にかざすと、私の個人情報が・・。 落としたらどうなっちゃうのかな? ところで今回は何故か鉄分の強いマイフォトとなってしまいました。鮫洲試験所の中でも撮影してやろうかと思いましたが、なんか言われそうなので・・。

20080302_002
20080302_005
20080302_006
20080302_008
20080302_009
20080302_011
20080302_012
20080302_013
20080302_014
20080302_016
20080302_017
20080302_018