« で、読売の6選手は恥ずかしくないのか?手めえらだけ独自の契約でしっかり入団しちゃって、他の選手から軽蔑の目、気にされないのかね? | トップページ | 4/21神宮9回表終了勝利! #swallows 2-0Giants やた~赤川127球完投完封!そして読売は最下位や!ざっまみろ読売!奈落へ落ちろインチキ球団め!よくやった赤川!愛してるぞ!明日は宮國とロマンです。ヤクルトスワローズの勝利を願います! »

2012年4月21日 (土)

4/21 ダノンがヤクルトを飲む?! ヤクルトの医療分野事業に魅力か?でもそうなったらフランス企業が球団を持つ必然性はなくなるな><絶対阻止!#swallows

ダノンがヤクルトを飲む?! TOBかけてまで乗っ取りしようとする根拠は何だろう?ヤクルトの医療分野事業に魅力か?確かに抗癌剤や抗悪性腫瘍剤等の薬では有効性が認知されている。でもスワローズファンの俺としては、もし筆頭株主がダノンになってしまい、経営がフレンチ料理みたく素材の持ち味よりもソースばっか凝るような、そんな会社にでもなったらヤクルトとして球団を持つ必然性は無くなるんではないかということだ。ダノン経営陣が広告塔としての球団に必然性など見いだすわけ無くとっとと身売り解散が目に見えてしまう。
それは小丸。で、なんとかそんなんならんようヤクルト本社に頑張ってもらうしかあるまい。それ以上に
もしTOBになってしまって、ホワイトナイトが読売新聞なんて事になったらもう最悪だけどな~。

以下ネット記事より引用
【経済】
ヤクルト株買い増しを打診 仏ダノン、提携強化で
2012年4月21日 11時13分
 フランスの食品・飲料大手ダノンが、資本・業務提携しているヤクルト本社に対し、同社株式の買い増しなど提携強化を打診していることが21日、分かった。
 関係者によるとダノンは、ヤクルト株の保有比率を現在の20%から28%程度に引き上げることと常勤役員の派遣などを求めている。
 ヤクルト側は慎重姿勢で、交渉は難航している。決裂した場合、ダノンが株式公開買い付け(TOB)を通じ、株主総会で重要議案を否決できる35%程度まで買い進める可能性もあるという。
 ダノンは2000年にヤクルトへ出資。その後に筆頭株主となり、両社は乳酸菌飲料や乳製品事業などで提携した。
(共同)より引用

|

« で、読売の6選手は恥ずかしくないのか?手めえらだけ独自の契約でしっかり入団しちゃって、他の選手から軽蔑の目、気にされないのかね? | トップページ | 4/21神宮9回表終了勝利! #swallows 2-0Giants やた~赤川127球完投完封!そして読売は最下位や!ざっまみろ読売!奈落へ落ちろインチキ球団め!よくやった赤川!愛してるぞ!明日は宮國とロマンです。ヤクルトスワローズの勝利を願います! »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: ビジネスマナーの接待 | 2012年4月21日 (土) 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55476/54524387

この記事へのトラックバック一覧です: 4/21 ダノンがヤクルトを飲む?! ヤクルトの医療分野事業に魅力か?でもそうなったらフランス企業が球団を持つ必然性はなくなるな><絶対阻止!#swallows :

« で、読売の6選手は恥ずかしくないのか?手めえらだけ独自の契約でしっかり入団しちゃって、他の選手から軽蔑の目、気にされないのかね? | トップページ | 4/21神宮9回表終了勝利! #swallows 2-0Giants やた~赤川127球完投完封!そして読売は最下位や!ざっまみろ読売!奈落へ落ちろインチキ球団め!よくやった赤川!愛してるぞ!明日は宮國とロマンです。ヤクルトスワローズの勝利を願います! »